The Readerを読んでいます

英語学習を相変わらず続けています。特段変わったことはないです、いやありますね。先日kindleで英語の小説を買いました。以前オシャレな本屋で見かけて立ち読みしたところ、語彙もそんなに難しくなく、なんとなく読んでみたいなと思ったのでした。ペーパーバックで、これに文法構造を書きながら読んでいけば、文法解釈の力がゴリゴリついたりするのではないか、とそう思ったのです。しかし価格を見てみるとこれが1500円、ライトにさっとレジに持っていくには若干躊躇する金額です。そういうわけでまたいつか古本屋などでペーパーバックを探してみようかな…とそのときは思ったのでした。
そしてさらについ先日ですが、amazonkindleコミックスの大規模セールがやっていました。今もやっているのかな?
人気漫画の第一巻の多くが90%オーバーのポイント還元、実質100円未満で買えてしまうというキャンペーンでした。私もなんとなく気になっていたkindleコミックを買いあさり…そして手元には1000ポイント程度のamazonポイントが残りました。フムー?漫画を現金で買った後のポイントなので、もちろん儲かったわけではないんですが、豊かなポイント残高をみていると気が大きくなってきます。何か買うものあったかな、と見ているうちに、先日スルーしたペーパーバックのkidle版が目に留まってしまいました。
書き込みはできないし、kindleだと目がすべるかな…という考えが頭をよぎりましたが、そこはポイント残高で気が大きくなっていたので、1-clickで購入ボタンをポチしてしまいました。ああ。
そうしたわけで、現在本当に少しづつ洋書を読み進めています。有名で評価も高い小説のようですね。「The Reader」です。

出だしから、少女が体調を崩して吐きまくるシーンが始まりますが、おかげで吐きまくる単語を自然と覚えることができました。いつ外国で吐いても安心です。そんなことはありません。
飽きっぽいので、最後まで読めるかな?というのが不安ですが、がんばりましょう。